2015年03月31日

3/29 練習試合結果

前日、土曜日の晴天と打って変わって、小雨の降る
生憎のお天気の中、春の大会に向けての最後の
練習試合を行いました。

相手は 山東スパークス さんです。

3/29 練習試合結果

結果は、

1試合目 1-4(7回)
2試合目 0-4(2回裏途中雨天コールド)

となりましたik_85

たくみキャプテンが、1試合目は先発し、完投しました。
6イニングを投げ、球数73球。
被安打3、与四球3、奪三振3、自責点2。という内容。
今日はコントロールもまずまず、全般的に良い内容でした。
惜しむらくは、与四球3のうち、2がイニングの先頭打者で、得点されたこと。
この辺りが修正点かな。イニングの頭、また、下位打線に四球を出すと苦しくなります。
また、いつもは出だしが悪いので、投げ込ませてからと思いましたが、
時間が足りず、あまり出来ませんでした。これはコーチの反省ですik_75

あと、バッテリーエラーで2失点。
簡単に後ろにそらしすぎです。
ランナー3塁の時のキャッチャーの集中力face09

攻撃面では、新4年生の2盗塁がface02
たまには失敗もありますが、ランナーに出たら走る。という意識付けは出来てきてるかな。
ただ、リードにスタートがまだまだ甘いです。
あと一歩リードをでる、思い切ってスタートをきる。失敗を恐れずに。

課題もまだまだ多く、今のチーム力では勝つことは難しいでしょう。
でも、そんな中でも、無駄な失点を減らし、我慢をしていれば、
必ず勝機は訪れます。同じ小学生です。どこかにチャンスはあります。
あきらめずに頑張りましょうik_79

来週は応援よろしくお願いしますik_80










  • LINEで送る

同じカテゴリー(少年野球)の記事画像
守備フォーメーション④
守備フォーメーション③
スポ少 写真集⑤
スポ少 写真集④
スポ少写真集③
スポ少写真集②
同じカテゴリー(少年野球)の記事
 選手権結果 (2015-05-19 16:11)
 守備フォーメーション④ (2015-05-14 16:48)
 守備フォーメーション③ (2015-05-13 07:33)
 今週の予定(5/16,17) (2015-05-12 08:03)
 今週の予定(5/9,10) (2015-05-09 05:53)
 スポ少 写真集⑤ (2015-05-08 17:16)

Posted by fujitaさん at 17:18│Comments(0)少年野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。